beyond ur lens.

 

 0213テニスの王子様―全国大会決勝 越前VS幸村

0213ryoma2.jpg
0213two1.jpg 0213ryoma1.jpg

0213yukimura1.jpg

【model:越前リョーマ(雛子さん)、幸村精市(龍吉さん)】


レポる前に悩み過ぎて禿げるかと^q^

日曜は個展撮影してきました。
日程調節で最終回を先に撮る形になり、前日から当日朝までほんと緊張しっぱなしでした^q^
前日に思いつく限りの案を練って、使えそうなものを買いに走って結局機材二つ購入して、朝にも2つ機材買って私マジでなにしてんだろうと思った…^q^

二人も来るまで緊張で吐きそうだったとかwどっちかと言うと声かけたの私なんだから自分が緊張しちゃだめだろと思いつつどうしようもなかったよね…!

スタジオやロケになるとイベントと空気はまず違うし、支払うお金も多めで時間の縛りがとにかくストイックなので、カメラで行くと本当に緊張します…自分が声かけたものだと尚の事。
時間の縛りと1度きりの試合と、作るものは前回を越えないといけないと思うと物凄くプレッシャーなんですが、撮ってる時はやっぱり楽しい。私撮影中は集中して真顔だけど…^^^^

先生って凄いなあ。プロとアマの違いは時にはファンからの応援も物凄いプレッシャーになり得るはずなのに、その期待に応えきるどころか上を行ってみせる。
そうしなきゃいけないのがプロとは分かっていても、技術も然ることながら精神力が凄く強いと思う。
技術があるから自分の腕を信用できると言うのもあると思うけど、
物作りの人って発想が人を逸脱していないと新しいって思ってもらえないわけだし。

「私はアマチュアだと認識している」と言っているのは、プロは人が求めるものに対してリプライするけど、アマチュアは自分が好きなものに対してのみ注力できるからです。
それが好きなものしか撮らないと言う意味で。
好きなものを撮るにしても人が求めているなにかではなくて、好きなもので且つ自分が求めているものを撮りたいと言う意味です。

私がやっている事は、こうして出来上がっているものを有難くも一緒に撮影した人が気に入ったと言ってくれる事によって成り立っている。笑

話が脱線しましたが、とにかく緊張と自分で自分にかけるプレッシャーが凄かったんだw
ただ、友人たちがこうして時間と身体を提供してくれる限り、作るものの思考に関してはアマチュアでありたいけれど、出すものはプロでありたいと思い。
と言うのは、クオリティ的な意味ではなくてだな…^^そんなおこがましい
きちんと自分を越える意味で、意識を大切にしたいと言う意味で。それがプロかアマなんて言うのは見る人の考え方にゆだねるものと思っています。そこに関する評価は特に必要ない。


当日は快晴だったし(雲欲しかったと言ったけど写真を改めて見返したらなくてよかった気がした)
風もほぼなく、寒さは前2日の雪よりは大分和らいでいましたが、
それでもテニスはテニスだから^q^<半パンポロ
寒かったんですが、お二人とも頑張ってくれました…

オンラインでは繋がっていたものの、龍吉さん雛子さんに会うのは夏とな以来だったので(笑・ここまでイベント被ってないのも珍しいくらい)実は2度目ましてだったりしたんですが、
水ぶっかけるは泥まみれにさせるわ手伝ってもらうわで私とりあえず二人のファンに後ろから刺されても不思議ではない^q^スイマセンデシタ

動きが機敏でリテイクにも嫌な顔せずつきあってくれて、寒い中耐え続けてくれて本当に有難かったです…
いやさ…今回の個展撮影ほぼ全部寒い中なんだけどさ……!!!!!笑
(だが心は真夏のあの日である<無茶いうな)
皆最後に寒い中お疲れ様でしたが常用文句になっております。すいませんほんと…笑

なんかそう思ったらこの前の跡部入江で行った稲毛であんなにスター状態で動き回っていた跡部が(°∀°)?てなりました。すげえ^^^^

幸村越前戦は精神的な試合運びが多いのでどう撮ってメリハリつけようか真剣に悩みましたが、度重なるお二人の協力のもと無事終えられました。

と言うか雛子さんの焦点あってない目とか、龍吉さんの幸村の無表情から終盤の顔まで、二人とも顔芸スキル高すぎる件…顔面偏差値も高いのに顔芸スキルも高いのか…ひれーやー…全国…

そろそろ真面目に写真選別しないと編集終わらない^o^

アフターでテニスの話しつつデータみつつ笑いしんで鍋の汁がコンロとテーブルを侵食し始めたりひどかったですがw凄く楽しかったです!
ほんとにお疲れ様でした…!

個展撮影も残すところあと3試合予定です。頑張ろう…!


サンプルにヒット出しまくったら意味ないからかすってるのと2段くらい逸れてるのを使ったりしてはいるんですが、撮影重ねるごとにすっごい悩む^q^
とりあえず4枚。
写真もテニスも楽しむのが一番^o^楽しかったです、とても…!!

訪問して下さってありがとうございます!
ランキング参加しています。宜しければ応援して頂けると有難いです^^*
にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

me:)

mit

Author:mit
写真家。
※被写体様には許可を頂いています。画像の持ち出しはご本人以外NG
告知バナー以外のサイト内全ての画像・文章の無断転載・模倣を固く禁じます。No reproduction or republication without written permission.

my work

「あいの徒野から」

mail me

name:
mail:
message:

twitter

visitor

thanx


にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

△宜しければお願いします

Copyright © mit