beyond ur lens.

 

 1121テニスの王子様―全国大会S1跡部vs越前


【跡部景吾(M)、越前リョーマ(ヤスダ)】

1121ryoma1.jpg

1121ryoma2.jpg

1121atobe1.jpg

1121atobe2.jpg

個展名ですが、「The Prince Gate」となりました。
捻った名前考えるの得意ではないので(笑)安直ですが、
当日は皆さんに王子様達の一番輝いていて、かっこいい試合の数々を、
ギャラリーの扉をくぐることにより見て頂けたらと思います。

さて!個展の試合の中には前回撮影させて頂いた全国準決勝S3も入りますが、あの試合を切っ掛けに本から個展に切り替えようと思いました。
そして個展用の試合スケジュールを組んでから、実質最初の撮影となった今回ですが、跡部をいつもお世話になってるM氏に、リョーマをヤスにお願いしました。

二人とも一度実際に撮影に立ち会ったキャラなので、自分の目で見た確かな二人と^o^

前日は立海合わせで笑いの波長と親睦を深め(ww)、2日目にいざ試合。
今回新たな武器(笑)も投入した結果、私の荷物がキャリー+ラケバ+カメラバッグ(大)と言う荷物量^q^
モデルの二人より荷物が多い。いつものことである。(テニスの時は)
前代未聞な重さだが、今後場合によってはこれ以上の荷物になる可能性が否めない……
肩、どんまい。
何を使ったかは個展当日にでも。笑

前日からOVAとコミックスをヤスと見返しつつ頭の中で段取りを考え、
当日気候は適温(走れば)、天候は抜群(天気の心配はしていなかったが)、最高のコンディションで撮影に臨めました。

撮影はと言うと、私が今まで撮影した中では指折り入るくらい指示飛ばしまくった過酷さでした笑。
テニスコートでの試合撮影は、他のスタジオでもそうですが時間との戦いなのと、一度で決めないといけない制限があって、
特に今回はヤスが関西から来てくれているし、同じコンディションでの撮影って言うのは二度なくて、この時期は15時半回ると日が傾いてきて試合には結構不利になるんです。
前回不二白石戦でそれを学んだので、今回はローテーションを若干組みかえて撮影しましたが、それでも日と時間は待ってくれない^q^

いつも撮影の時は依頼されたもの然り、こうしてモデルをお願いして組んだ撮影然り、カメラやってる人なら分かるかも知れませんが、かなりプレッシャー感じます笑。
だけど頼んだ手前、期待して依頼してくれた手前、そして撮影中の過酷な状況でも耐えて動いてくれるモデルを前に、下手な写真は撮れないと感じていつも撮影しています。

でも何より撮影中はそんな事忘れて自分の世界に没頭してしまうので忘れてるんですが。笑
私と撮影した人なら分かると思うけど自分の世界に引きこもる確率90%なので^q^

11月の徐々に寒くなってきた気温の中、寒さにも負けず(もっと濡らせと言ったのは私だがww)、痛みにも負けず(何回もやらせたのはわt)

ほんっっとに頑張ってくれました!
基本的にモデルにポーズを振る時は、自分がまずできるかをやってみるのですが(自分が経験しないとどれだけ酷な指示かなんてわからないし)
でも自分が一度見せるのと、何テイクもやるモデルは負荷が違うので、それを考えるとかなり今回の撮影はハードだったに違いない^q^

それでも自分が納得するまで頑張ると言ってくれたヤスや、寒い中でもキングであり続けてくれたM氏には感謝絶えません。

おかげ様で帰り際私が若干具合悪くなりそうな感じだったんだけどw
無事撮影終えられました。

モデルさんには試合ごとに、その場でちょっとした小細工に付き合ってもらう予定です^^
これは個展当日、来て下さった方々に見てもらうためのものなので、良ければ今度撮影する皆さんもご協力お願いします^o^

とても充実した試合でした。有難う!!
残りの試合も、気合入れて頑張ります^v^
選別前なのでヒット含め沢山載せられないですが、速報ぺたり。
選別終わり次第、少しずつ更新しますね。

訪問して下さってありがとうございます!
ランキング参加しています。宜しければ応援して頂けると有難いです^^*
にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

me:)

mit

Author:mit
写真家。
※被写体様には許可を頂いています。画像の持ち出しはご本人以外NG
告知バナー以外のサイト内全ての画像・文章の無断転載・模倣を固く禁じます。No reproduction or republication without written permission.

my work

「あいの徒野から」

mail me

name:
mail:
message:

twitter

visitor

thanx


にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

△宜しければお願いします

Copyright © mit