beyond ur lens.

 

 0926VOCALOID―刹月華


0926all2.jpg 0926all1.jpg 0926two1.jpg
0926two2.jpg

【model:鏡音レン/ごま,KAITO/M,神威がくぽ/クロコ】

ごまレン・クロぽ・MKAITOの刹月華撮影してきました^o^

3人揃っての1回目がようやく実現するので楽しみにしていた前夜、
曲聴きながら準備してたらやっぱりあったら使えるかもしれないと思い立って撮影備品を当日朝かけずり回って手にして撮影へ。
一度降りた駅で置いてなくて、結局新宿まで出た^q^
時間無駄にしたぜ…たるんどるな…

ともあれ今回はスタジオでの撮影だったので撮影機材は充実していたのですが、なぜかいつもこの3人で撮影すると何かしら試されている^^^^
諸々の事情で今回も1時間45分くらいの撮影時間でしたが、IBの時と違って辛かったのが完璧なスタジオだからライティング組める→組めるけど誤魔化し効かないのでテスト→調節が必要→背景が整っているスタジオよりもセッティングに時間がとられる、と言う事があって地味にプレッシャー感じつつの撮影でした^q^
私も何だかんだそんなにバック有のスタジオ経験は多くないからな…

前日にひるでさんに欲しいと思ってた機材を試しに借りていて、それも使っていたんですが意外と楽しかった!今回はあまり生かせるものではなかったけど、効果の程は実感したので、買うわ^o^/笑

でも仮にモノブロ用にA1~A2あたり買ったとしても、今日みたいな激短時間の撮影じゃ私の動きが時間についていかないかもしれないw


この3人を撮影するのは久しぶりだったので楽しみにしてました^^
私が備品買うのに走りまわっていたので、朝は軽く打ち合わせして話きいて、撮影はいつものように私がひたすら指示飛ばしまくる撮影でしたが(この人たちが多分団体様では一番私の被害(※誤解w)にあってる^^^^)
今回も頑張ってくれたおかげで何とか終えました。

後でクロコさんが「今までのmitさんの撮影の中で体制的に一番つらかったかもしれない」と言われたので、
多分それを体感してもらえたなら後は何が来ても大丈夫だと解釈しました^^<曲解

そうでなくとも皆いつも頑張ってくれているからの写真なので、問題ないっす^^

私の刹月華への解釈は前回の撮影で大分固まっていたので、指示にはそこまで迷わなかったんですが、場所が全然違うので違う角度から切り込むのに若干苦労した…が、何もない空間で曲を扱うのはある意味物凄い訓練でした。できればこう言う「使えないもの」が多い撮影はもう少し経験したいかな…
一人だけなら光で遊ぶのに事欠かないけど、人数が増えれば増えるだけ場所にもフレームもライティングも制限が出てくるので(紗幕からモノブロから使い放題ならいいけど)、それを捌く練習と言う意味ではあと数回やりたい。が、もうちょっと時間置いてからw←

スタジオも好きなんだけど撮るジャンルに寄るかな…
今回の刹月華はありだったと思うけど。IBよりもコンセプト狭いだけに選ぶ幅が少ないんですよね^q^
個人的に刹月華を和過ぎる場所で撮るって言うのは私の中では違う感じもするし。

最初は結構違う色で撮影してたんですが、途中からむずむずして我慢出来なかったのでいつも通りに切り替えました。
自分らしくないのはダメだ、やっぱり続かない^q^

なんかもう凄く楽しい一日でした。有難う笑
次は後1時間くらい長く撮りたいなwww


訪問して下さってありがとうございます!
ランキング参加しています。宜しければ応援して頂けると有難いです^^*
にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

me:)

mit

Author:mit
写真家。
※被写体様には許可を頂いています。画像の持ち出しはご本人以外NG
告知バナー以外のサイト内全ての画像・文章の無断転載・模倣を固く禁じます。No reproduction or republication without written permission.

my work

「あいの徒野から」

mail me

name:
mail:
message:

twitter

visitor

thanx


にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

△宜しければお願いします

Copyright © mit