beyond ur lens.

 

 【個展】ありがとう、王子様!


※少しの間上にきます

個展にご来場頂いた多くの皆様、誠にありがとうございました…!!!

本当に、夢のような3日間でした。
この半年以上の準備期間が、今となってはあっと言う間のような、けれど確かにやり遂げたと言う
達成感で一杯です。
勝つためにきた、最後まであきらめず作り続けて良かった。そう思いました。

これからは箇条書きにレポしていきます。長くなりますが、個展に来られなかった皆様にも、
少しでも個展の雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。
このレポに使用した写真達は、もし個展にいらっしゃった方でレポしたいと言う神様がいらっしゃれば
ご自由にレポの素材として使って頂いて構いません。(当日は撮影禁止でしたので)
ただし、恐れ入りますがレポの記事で結構ですので、このブログをリンクして頂ければ幸いです。
http://urarod.blog42.fc2.com

長くなりますので畳みます^o^
0505-6.jpg
当日はこんな感じで展示していました。
サンプルで提示していた10試合全て、展示する事ができました。
因みにこれは3日の日のレイアウトです。(写真自体は変更していませんが、4~5日はテーブルなどの位置を変更しています)

0505-1.jpg
頂いたお花達は中央に置かせて頂きました^^

0505-2.jpg
こんなかんじに!
沢山の綺麗な花束有難うございました…!君鳥さんからもらった裕次郎まじでにやにやしすぎてそこから離れられなかった^q^

0505-3.jpg
こちら感想スペース+原作設置+ブログで掲載していた試合以外の写真をいくつか。
原作をあまり知らない方も、試合の部分を付箋で貼っていたので、手に取ってみてくれた方々もいらっしゃいました^^
気づいた方もいたかもしれませんが、乾海堂日吉岳人戦のコミックスだけなくてですね…^q^
部屋の中ひっくりかえして探したんだけど見つからずorzすみませんでした…新しいの買おうと思ったんだけど
そんな時間もなかった

0505-5.jpg
モデルブックは4-5日は奥のスペースに設置しました。
撮影裏を楽しんで読んでくれている人が多かったです^^初日は並んでしまうほどで、
こりゃいかんと設置変更した次第です^q^
真ん中のお花は、3日の朝にサプライズで届いたモデル達からのお花です//^o^//
「王子様一同より」って書いてあります写メ日記にあげてます*^v^*
領収書にも王子様一同よりって書いてあったwwww
朝から涙がでそうでした;ω;

0505-4.jpg

一番奥から見たときの。四方八方、ほぼ全体に写真を貼っていました。

と言う感じの個展でした。
当日は、3日で100人くらい来てくれたら嬉しいなーと思っていたんですが、
蓋を開けたら3日間でのべ450人くらいの方々にご来場いただけました。中には何度も来て下さった方もいらっしゃって、翌日違う友人を連れてきて下さったり、本当に嬉しかったです!

■全国、海外からありがとう

450人以上ものお客さん。本当に嬉しかったです。デザフェスでは通りすがりで目を留めて下さる方もいますが、
個展は9割がそれを目当てに来て下さるので、わざわざ交通費をはたいて見に来て下さる。それだけで、本当に嬉しかったです。私の写真を見に来てくれると言う気持ちだけでも、頭が上がりません。
お話させて頂いた方や、感想カードを読ませて頂きましたが、北海道、新潟、仙台、福島、栃木、愛知、兵庫、大阪、和歌山、福岡、台湾…など、都内以外にもこの為に来ましたと言って下さった皆様、
本当に嬉しかったです。大切な時間を割いて、この個展に都合をつけて来て下さって、ありがとう。

■泣いてくれた人たちもいた

涙を流しながらパネルを見続けてくれた人、私に会えてうれしかったと言ってくれた人、
テニスを好きでいてよかったと伝えてくれた人、元気をもらったと言ってくれた人、
声にならない思いを涙で伝えてくれた人、気持ちが本当に嬉しかったです。
有難うとしか言い続けられませんでしたが、写真に私の魂を込めて、伝えられたらそれが私からの全力の感謝です。

■お話してくれた皆さん、感想をくれた皆さん、ありがとう

声をかけて下さった皆さん、有難うございました。差し入れやお花、お手紙も有難うございます。
お話していてお花や差し入れを直接受け取れなかった方々、申し訳ありませんでした…大切に頂きます。
ブログを見て楽しみにしていたと言う方や、テニスを好きで良かったと言ってくれた方、
個展でテニスがもっと好きになったと言って下さった方、
テニスを知らないけど見に来たと言って下さった方、有難うございました!
カードの感想も全て読ませて頂きました。沢山の温かいメッセージに、4日の時点で夜に家で大泣きしたと言う…^q^目腫れなくてよかったw

■モデルの皆、ありがとう

今回、関東に加え中部関西からもモデルを呼んだり私が行ったりして撮影していました。
それなのに、全員個展に足を運んでくれて見に来てくれました。忙しい中日帰りの子もいて、
本当に嬉しかった。
自分がどんな風に展示されているか気になったのもあると思うけど、来てくれて形になったものを見てくれて、
住みたいと言ってくれてwwこの人たちを選んで本当によかったと心から思いました。
出会えてよかった。
このモデル達は、皆私の理想です。デザフェスの時もそうでしたが、
自分が納得して、このキャラにはこの人、そう思える人を選んできました。
だから声をかけた時引き受けてくれて凄く嬉しかったし、大変な撮影にも負けずついてきてくれた事に、感謝絶えません。
ギャラリーに立っていて、小耳にはさんだり、頂いた感想からモデルさんにも感想はお伝えしました。
どの試合も今でも鮮明に撮影の時の事が思い出せるほど、楽しい撮影でした。
私にゆだねてくれて、本当にありがとう。
そしてこれからもよろしくね*^v^*

■スタッフの二人、ありがとう

当日、こんなに人がきてくれるとは思ってなくて、正直セットカット以外は私1人でいいかなと思っていたんですが
ひるで+樹乃がいなかったら私もうパンクしてた^q^
デザフェスでもひるで氏には手伝ってもらったけど、樹乃もひるで氏もマジでただのプロだった(接客が)
二人には設営搬出は勿論、人数とってもらったり、差し入れを代わりに受け取ってもらったり、入口でお迎えしてもらったりと、本当に有難う。苦労かけました…
初日最終日は外も寒くて、そんな中ずっと外で立ち続けてくれました。
頭が上がりませんほんとうに。個展を支えてくれて、ありがとう。

■伝えたかったのは、テニスっていいな!てこと

この作品が大好きですしぬほど好きです。
たしけ信者レベルを皆1あげて帰ってくれたら嬉しいな。笑
コスプレ写真は小説でもイラストでもないけれど、身体を媒体に使うコスプレイヤーも、こんな形で表現して好きを伝える術がある。
こんなに感動する世界を創っている原作者がいる。
私はこの人の世界が、こんな風に熱く見えた。

ただそれが伝えたかった。それだけでした。
見てくれた人が、その気持ちを写真で受け取ってくれたなら、本望です。

限られた場所、限られた時間で、あの夏の日を感じてもらえたら。
悔しかった、嬉しかった、全てを吐き出した、彼らの青春を目に焼き付けて帰ってもらいたいなと思いました。
テニスをしている王子様達が大好きです。

過ぎ去った時間はもう還らないけれど、あの日をまた甦らせる事はできる。

許斐先生、王子様、そして来てくれた皆さん、応援してくれた皆さん、本当に有難うございました。
一つ、目標を達成する事ができて感無量です。何度でも、有難うございました。

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

Dear Prince!! また、会いにいくよ!


2011.5.6 mit



訪問して下さってありがとうございます!
ランキング参加しています。宜しければ応援して頂けると有難いです^^*
にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

me:)

mit

Author:mit
写真家。
※被写体様には許可を頂いています。画像の持ち出しはご本人以外NG
告知バナー以外のサイト内全ての画像・文章の無断転載・模倣を固く禁じます。No reproduction or republication without written permission.

my work

「あいの徒野から」

mail me

name:
mail:
message:

twitter

visitor

thanx


にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

△宜しければお願いします

Copyright © mit