beyond ur lens.

Category : CTY

 スポンサーサイト


 CTYに参加しました。



CTY無事終了しました。ご来廊いただいたみなさん、ありがとうございました。
サイトに今週辺り、総括が掲載されます。
全てのカメラマンの思いが綴られていると思いますので、ごらんください。
公式サイトでも私の総括はありますが、以下は個人的な事も含めて。


今年前半の大きなイベントが終わりました。
2月なのに!笑
昨年から告知をはじめて、先日は5日間でたくさんの方にお会いすることができました。
私は実際終日在廊は土日だけで、15日はオープニングパーティー、
16日は閉館ギリギリに立てただけでしたが、少しでも多くの方にお会いしたくて
会社から走りました。笑

恐らく今回CTYのどのカメラマンも、新しい試みだったのだと思います。
初めて集まる仲間、初めてやるグループでの催し。
手さぐりな感もありましたが、それでもコミュニケーションを取れたのが大きな喜びでした。

コスウォールも大盛況でした。
来る人たちが壁にぺたぺた貼って下さって、目に賑やかな壁は純粋にこのグループ展の一部だと感じました。
リピーターも多く、コスウォールの完成を楽しみにしてくれているんだと思いました。
”自分が関わった”と言う事実が、完成を見守りたくなるような、
そんな気持ちだったのかもしれません。足繁く通ってくださって嬉しかったです。
より、お客さんを近くに感じました。

コスプレに対する6人の捉え方は実に様々だったと思います。
見てくれた人は、それがよく感じられたのではないでしょうか。
これだけ方向性が違うメンバーだったので、見れば誰かしらお気に入りができるのかなと
私としても来廊者を見つめるのが密かなる楽しみでした。

其々が自分の概念をもって作品作りに挑んでいました。
私はCTYまで紆余曲折あって笑。ぽろっとお話しした人もいますが、
自分が好きな作品を出したのは事実です。
個展が控えていることで現在メインで撮影しているものは出せませんでしたが
個人的にはフラジールやアルタイルなどレイヤーさんが少ない作品も分かってくれる人が結構いて
嬉しかったです。
今回は

・NARUTO
・FRAGILE~さよなら月の廃墟~
・風来のシレン

(以下18日から追加)
・将国のアルタイル
・VOCALOID
・テニスの王子様

上記の作品を展示していました。

今回学んだことの1つは「自分の作品はどう言う状態でいるべきか」でした。
この言葉では伝わりにくいとおもいますが、自分に一番合う方向性、持って行き方、出し方を
今回色んな人と一緒にやったことによって考えることができました。

コスプレをすることからカメラを学んだ私としては、
なぜカメラを持つのかと言う根底は昔から変わりません。
技術があれば好きじゃない作品も撮っていけるのかと言うと、私に限った話、全く違います。
たとえば…

筋肉を撮るのが好き、と言っても
「じゃあ誰でもいいから筋肉が撮りたいのか」と聞かれたら違くて
「この子の、この人の」が前につくのが大前提です。
撮るの前には必ず「自分が納得して」と言う前置きがあります。

私の写真を見て「テニス、すごく好きなんですね」
「NARUTOが好きじゃないと、こんなシーンは撮れない」と、
私の写真を初めてみたという人から言われた時
なんとも言えず、顔が綻びました。

私は作品の「こう言う所がかっこいい、こんな世界が好き」を撮ってるので
それが他人と違う場合もあると思いますが
写真を見た人を私が両腕で写真の中に引っ張って、一番近い傍観者になれるような
写真の中のキャラクターの感情に当てられるくらい近くに立っているような錯覚に陥るような
そんな風に、人を引っ張りたいと思うのかもしれません。

自分が大好きな作品を前に、「これ、凄くいい作品だよ!」とお勧めせずにはいられなくてウズウズするのですが、
私は口を引き締めて黙っているので。せめて写真で熱を貰って帰っていただけたなら、幸い。

「この作品好きですよ。おすすめですよ。ねえ、気になったでしょ?」

私の写真で気になってくれたら、うれしいなあ。
だって凄く素敵な作品だからさ!

 CLOTH TO YOUグループ展について



どうも!明日に迫りましたのでグループ展について。

渋谷のギャラリー「ル・デコ」で6名によるグループ展が開催されます。


メンバーはバナーの通り。其々個性のある作品作りをされているカメラマンばかりです。
本日私は一足先に搬入してきましたが、色んな作品がひしめき合っているのはなかなか壮観です。
場所もちょっと特殊なつくりなので、新鮮な目で見てもらえるのかなと。

■私の展示作品はNARUTOと他数作です。

■因みに…非売品ですが、1回目の個展「The Prince Gate」で展示した一部の写真を入れた写真集を設置しています。
これは自由にお手に取ってご覧ください。
小さいですが、どんなだったかは見ていただけるかと!
次回の個展フライヤーも置いてございます

■また、デザインフェスタ31で販売していたポストカードをお土産放置wwしています。
テイクフリーですので、お土産にどうぞ。金は要らねえもっていけ…
なくなり次第終了ということで。

■今回は、会場限定販売で写真集が発行されます。
6名の写真をぎゅっ!と入れた凄く物凄く個性バリバリの写真ばかりですw
完成データもらった時、「と、統一感ねえwww」と爆笑しました。
そんな出来ですがクオリティは私が言うまでもなく皆さんバッチリです。
実際ちょっと鳥肌立つくらい見た時楽しかったです。面白い写真集、売ってますのでお土産にどうぞ^^

■会場での撮影は禁止ですが、churoさんブースのみ現在OKが出ています。

コスウォールがあります。写真であればジャンル問わず。来廊記念に1枚ぜひお持ちください。

■私のブースに関して今回展示した写真ですが、欲しい方がいらっしゃればお売りいたします。
展示品現物になりますが、19日に取りに来れる方、私は18日19日の土日に在廊しておりますので私に直接ご相談ください。

以上!公式サイトに各カメラマン在廊日程が掲載されています。
お話ししたい人がいらっしゃる方は、その日を目指して来られると会えると思います^^
そのほか、情報は随時公式Twitterアカウントにてお知らせしておりますのでご参考ください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

me:)

mit

Author:mit
写真家。
※被写体様には許可を頂いています。画像の持ち出しはご本人以外NG
告知バナー以外のサイト内全ての画像・文章の無断転載・模倣を固く禁じます。No reproduction or republication without written permission.

my work

「あいの徒野から」

mail me

name:
mail:
message:

twitter

visitor

thanx


にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

△宜しければお願いします

Copyright © mit

