beyond ur lens.

Category : オトメイト

 0122薄桜鬼カレンダー


0122two1.jpg 0122hei1.jpg
0122two2.jpg 0122souji1.jpg
0122hajime1.jpg 0122sano1.jpg

【model:沖田(ユウタさん)、斎藤(有里さん)、原田(蒼人さん)、藤堂(葱さん)】

久しぶりに薄桜鬼撮影してきました!
撮影自体は前に有里さんを撮影させてもらった時に話を頂いていたのですが、カレンダー衣装と言うことで撮るの楽しみにしてました^^

現地まで沖田さんの安心運転でブーンと行きつつ、と言うか有里さん一体何を皆に吹き込んだのかwww
「緊張します」とか「走り込みしてきました」とか
あれこれテニスの撮影だっけ???ww

ユウタさんと葱さんとは初対面だったのですが、お二人ともふんわり優しい方でそんな優しいお二人に私は一体なんと言う撮影を……^q^
と終わってから猛省しました。すみませんでした。跳ばせ過ぎました(主に葱さnry)
ただアーカイブのボイスにも呟きましたが激しい運動指示しておいてヒットを出さないのは申し訳ないし、私に声をかけてもらったならそれに応えたいし、最高の写真を出す事がお礼だと思っているので納得するまで撮りました。

時と場合に寄るので常に粘る訳ではありませんが、葱さんをあんな寒い中酷使しまくったのに楽しいって言ってくれるのが嬉しい反面とても申し訳なかった…!
蒼人さんもお腹寒かったろうにと><
しかも今回の面子誰ひとりとして寒いって言わなかったんですよね…凄いなあ…凄く感心してしまいました。
私は足にカイロ貼れたのに…笑

せめても撮影時は薄着でいることくらいしか出来ませんでしたが、
皆とても協力的で本当に有難かったです。
有里さんに声掛けられる撮影は何だかサポートが至れり尽くせりでwホテルかww(と言うサービス精神)

最後の方ほんと時間もギリギリでかなり冷や汗ものだったんですが;
報いれていたらいいなあ^^
でも撮影はほんと楽しかったです!
この4人を一緒に撮るのは私は初めてですが、彼らは何回か合わせているみたいなので息も合っていたし、
初対面のお二人も凄く話易い方達で*^^*
ユウタさんと帰りの車でレツゴ話出来たのは嬉しかったな笑!

寒さを忘れる撮影でした!
今回試験的に導入した方法があるんだけどもう少し自分流に改善しよう。
今後使えるかなーと思ったんだけど一人だと厳しい。接続的な意味でw

皆さん有難うございました^^!


訪問して下さってありがとうございます!
ランキング参加しています。宜しければ応援して頂けると有難いです^^*
にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 0719薄桜鬼―新撰組奇憚



0719two1.jpg 0719two3.jpg

【model:麗華(土方歳三)、藤凪伶(雪村千鶴)※敬称略】

3日間結局撮影し通しでした笑。
最終日の今日は麗華さん伶さんの土方千鶴を撮影してきました^o^
お誘い頂いた時はマジで私でいいのかと思っていましたが、
麗華さんが撮りたいもの考えて来て下さっていて、サクサク撮影している内に私が何か泣きそうになってきたと言う神秘^q^<手を動かせ

ロケ地もいい感じに古民家で、虫はいたけどそんなもんに構っている暇はなかった<全力で無視を決め込んでいた

しかし1週間分くらいの汗を流し切った気がします。
凄く…暑かった。でも撮影中は忘れるくらい短時間で集中できた気がします^^
イメージを一通り聞いて、その人が感じているビジョンを自分の写真に落とし込む作業って単純なようで難しくて、
モデルの立ち位置や顔の角度だったり、レンズの焦点距離だったり、光の読み方だったり、
計算すべき外的なものとイメージを具現化する内面的な作業が多くて大変ですが
それらが合わさった時は楽しくなるのでやめれないですよね^q^

何か撮影前に「羅刹もあるし暗い写真もありますよ!」と言われて、
心躍ってしまったのは仕方ない^^^^
明るい写真も好きですが、やっぱりアンダーで魅せる写真は私の趣味趣向みたいなもんなんので、
適度にアンダー傾向もあると楽しくなりますw
なるほど、それも考慮して声掛けてくれたのかなと思いました笑

それにしても麗華さんも伶さんも撮影馴れしてるだけあって動きがスムーズなこと…!
薄桜鬼みたいな日常>ファッションな撮影では適度に動いて貰える+光を読める人は撮り易いです。
しかしアフターでまさかのテニスの話ができてテンション急上昇しました^q^
めっちゃ楽しかったです…!

ということで速報ぺたり。私ぽい写真選んどいた笑
お疲れ様でした!またお願いします^^/


訪問して下さってありがとうございます!
ランキング参加しています。宜しければ応援して頂けると有難いです^^*
にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 0710薄桜鬼―新選組奇憚


0710hajime1.jpg 0710souji2.jpg 0710hajime2.jpg

【model:蒼人(沖田総司)、有里(齋藤一)※敬称略】

お疲れ様でした!
有里さんにお声掛け頂いて薄桜鬼カレンダー撮影してきましたー!

カレンダー衣装撮影したかった(笑)ので、うきうきしながら行きました。
事前にスタジオの様子やモノブロックが今回ある!と言う情報を得ていたので、それなりに私もスタジオ用重装備で行きましたが、久しぶりにモノブロックフル活用しました。
欲を言えばもう1灯打ちたかったなーと思いつつ、2灯で十分撮れました。
スタッフさんもとてもいい方で、よくして下さいました。
光が入るから段ボールで遮ってもらったり、モノブロ発光しなくて終いにはホットシュー貸して下さったり
様子見に来てくださったり…!

初めてお会いした蒼人さん、カフェモカさん、お久しぶりの有里さんを撮影させて頂きましたが、今回は場所の関係でピンメインでーとお話していたので、一人ずつ撮らせてもらいましたが、皆さんイケメンなこと^q^
わかってる、女だって分かってる。でも宝塚現象って言うのか。
今まで色んな男装レイヤーさん撮影させてもらってるけど、私ファインダー越しにときめいてる。すいません^q^
今裕次郎とか比嘉撮ったらどうなるとか目に見え過ぎている。

どんだけイケメンだったかは写真を見てくれ。
皆さんにもお手伝いして頂きつつ、久しぶりに白バックで撮ったけど楽しかったです!
わかるだろ、カレンダーは私の好きな部類の傾向なんだ^q^
一番テンションあがる方向にひっぱってひたすら(初対面と二回目撮影の人に)こうでこうでこう動いてパーン\^q^/とmit得撮影会でした有難うございます!←

でも初対面の人を初見で撮影してその人の身体全体みてポーズ指示したり、顔の角度見て一番映える位置に誘導したり、その考える時間を短縮する訓練にはとてもいい機会です。
定期的に撮り馴れてない人を撮影するのも必要だなと思うこのごろ。

今回は知識は蓄えていたけど実施する機会があまりもてなかったライティングを2方向くらい試してみました。
本当はカポックがせめて1つ欲しかったけど、光を作りながらって言うのはこう言う事かっていうのが分かったので進歩。まだまだバリエーション少ないんですが^q^勉強せねば

花弁一生懸命ごそごそ拾う隊士達が可愛かったです。
モデリングライトとテストシュートできるのに本番になったら10回に1回しか光らない
●国製のモノブロでしたが何とか終えた…笑
国産になったらまた撮影しにww(でもモノブロを無料で貸し出してるところって殆どないので貴重な場所だったほんと。)
多少のトラブルはもう慣れたけどある意味耐久撮影でした^o^
私は別にデータ直ぐ消せるから構わないのだけど、モデルさん達お待たせしてしまって申し訳なかった…

土方さんは許可とっていないので沖田と齋藤をお楽しみください。
眠いねる^q^


訪問して下さってありがとうございます!
ランキング参加しています。宜しければ応援して頂けると有難いです^^*
にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 0320Wand of Fourtune

0320a1.jpg
0320a2.jpg

【model:森田細 ※敬称略】

20日21日と関西遠征してきました~!
今回は二日間とも西に行ったものの両日ロケだったので大阪には居なかったのですが
連日とても濃い時間を過ごせました!

20日は細さんとワンチュンしてきました!
大阪で待ち合わせた後最寄駅まで電車で向かい、そこから車で現地に行きましたが道中車が煽られるくらいのベントゥースにまたしてもお前かユリウス…!!!
とはらはらしつつ、着替え後なんと言う突風^q^
お空は今にも殿下が降りだしそうな天気。
…だったものの、その日はユリウスだけがとにかく自重しない日で終わりました。
ただマント衣装だったので、たまにGJな仕事してくれたのでそこはそれ笑

 
細さんを撮らせてもらうのは2回目だったのですが、
ピンだけでも十分いい空気を纏ってる人だなーとつくづく思います。
周囲の空気が粒になって見えるような錯覚に陥る程ファインダー覗いたら繊細な絵ができるんです。
スタイルも抜群なので引き絵の様になることと言ったらない笑。

私が撮りたいものを察してくれるのが早くて、1枚目はただ降りてきて、と指示しただけなんですが
足元見ないで降りてきてくれました。私、感動した笑。
ヒールで足元見ないって相当怖いんですが、それ3回くらいやってもらった^q^←

2枚目はギルドのアルバロらしさが欲しくて軽く夜神月になっててもらいましたw
カメラ慣れしてるってのもあると思うのですが、
そんなに細かく指示してないのに欲しい角度まで身体をもってきてくれるんです。
とても撮り易かった\^o^/

取り急ぎ速報で写真置いてきます。また追加アップしにきますノシ

森田細さん(狂):http://www1.ocn.ne.jp/~kurui/


↓ランキング参加してます。宜しければ応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 0111薄桜鬼SSL

0111all2.jpg 0111all3.jpg
0111all1.jpg 0111two2.jpg
0111two3.jpg

【model:雪村千鶴(藤凪伶)、藤堂平助(YUZU)、永倉新八(329)※敬称略】


久しぶりにプラザ行きましたがさ、さむ^w^
今回初めてYUZUさん伶さん329さんを撮影させて頂きました…!
YUZUさん伶さんはお写真で拝見していて、となでもお会いできましたが特に表情豊かなレイヤーさんだなーと思う人たちの中の一人です(いや二人か)
特に幸せそうな表情が凄く上手いと思います個人的に…!
と言うことでwktkしつつお邪魔しましたが、ご一緒されていた329さんも顔芸の達人でした^o^/(いい意味でね)

SSL3人ともめっちゃかわいかったー!ぱっつあんも可愛い部類です。真顔
今回は明るい感じなので(果たしてあのストーリーを明るいと言っていいのか謎だが笑、ギャグ的な意味で)少し思いきって明るめで撮影してきました。いつもローキーなので思い切り明るく振るのに勇気が…笑

そしてプラザだったのでオールストロボレスで。
最近ストロボ使う事が多かったので、なんとも身軽なカメラでした。笑

外は寒かったのですが、皆早く着替えてくれたので誰もいないテラスで朝は撮影できました!
軽く撮った後身体を温める意味で走ってもらって笑
ぱっつぁんがいい仕事し過ぎて腹筋割れたw

しかし今回は弱点撮影だったので内心かなり不安になりつつも、最近違うテイストの撮影する人と交流する機会を持てているので、その人だったらどう見えるのかなとか少し考えたりしつつ。

でもやっぱり依然として克服してない感があるなー;
最近思い切りのよさが弱っている気がする…でも一つだけ、光と影は読めるように頑張った…結果
何かを疎かに置いてきた…!!!(がびーん…)


でも総じてSSLもクリスマスもとても楽しかったです!
皆とても可愛かった。そして何より驚いたのが3人ともウィンクの上手さが異常である。素

有難うございました!またお願いします^^
とりあえず5枚だけ先行アップで。あとで写真追加しにきます

me:)

mit

Author:mit
写真家。
※被写体様には許可を頂いています。画像の持ち出しはご本人以外NG
告知バナー以外のサイト内全ての画像・文章の無断転載・模倣を固く禁じます。No reproduction or republication without written permission.

my work

「あいの徒野から」

mail me

name:
mail:
message:

twitter

visitor

thanx


にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

△宜しければお願いします

Copyright © mit